goo サイト内 web全体
ホーム> 看護部> 看護部の概要

よくある質問|看護部

看護師募集についてよくいただく質問をまとめました。
代表的な質問をご紹介します。

Q1.病院の見学はできますか?

A1.
総看護師長 木村まで、お気軽にお申込みください。
TEL:0835-22-3339(代表)
お問い合わせはこちら

Q2.勤務日の希望は出せますか?

A2.
勤務表の作成前には、各々の看護師に希望をとっています。
ただし、希望が重なった場合は調整させていただくことがあります。

Q3.夜勤の体制について、教えてください。

A3.
勤務体制は3交代制をとっており、各病棟 準夜4名、深夜3名の勤務体制です。尚、夜勤専従の看護師も募集しています。

Q4.働いている看護師はどのくらいの年齢層ですか?

A4.
当院の看護師は新卒〜60代まで、さまざまな年代の方が勤務しています。
出産後もバックアップできる体制を整えています。

Q5.子育てをしながら働いている看護師はいますか?

A5.
はい、おります。
託児所がありますので、みなさん上手に仕事と家庭を両立しながら勤務しております。状況に応じて勤務形態の配慮も可能ですのでご相談ください。

Q6.勤務しながら資格を取ることができますか?

A6.
当院は消化器専門の病院です。
勤務しながら日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡技師の資格を取得する看護師もいます。

Q7.男性看護師の採用は行っていますか?

A7.
男性看護師の採用を積極的に行っています。
2015年11月現在、4名の男性看護師が病棟、手術室で活躍しています。

Q8.休暇はどれくらいありますか?

A8.
有給休暇は、入社時に10日付与されます。
その他、リフレッシュ休暇などがあります。通常の勤務では1か月に9〜10回程度の公休があります。

Q9.離職の主な理由を教えてください。

A9.
健康上の理由、帰省、配偶者の転勤などが主な退職理由となっています。

ページトップへ